さてさて、本日のDIY開始

@・・まずは、キーレス同様に内張り剥がしから〜
木ビスの化粧カバーを外して、木ビスを外します。
続いて、内側の鍵の金具も取り外します。
A・・穴加工の下書きをします。
下駄箱サイズよりちょっと大きめに!!

B
・・ジグソーでカットするので
内張りが汚れないように、養生テープで
ジグソーでカット場所を養生します。
C・・カットする四隅にドリルでジグソーの穴を開け、ジグソーで・・思いっきりカットしちゃいます・・・ここまで来ると〜後に引き戻れません!!
作ってしまわないと・・。
D・・写真撮りながら製作すると〜
いつも時間が無くなるので・・
はいで来ました
E・・コーナーモールをジョイ本に買いに行こうと思っていましたが〜・・"あんた、何呑んでんの??""と・・あ・・ビール呑みながら作っていたのね・・(汗)
運転できないので〜自分で、ルーターを使用してコーナーモールも作っちゃいました。
F・・右側面から!!
なかなか、モールも決まっているでしょ!!
G・・取り付けました
H・・正面から
うぅ〜ん!!なかなかぁ〜ん!!
I・・上部からアップ
あと、塗装だね〜。
J・・エントランスを閉めた状態
狭いエントランスにすっぽり〜
内張りをはがして奥行きを持たしているので、なかなかのものです。
K・・ぞうりを入れてみました
本当は、二段に使用と思っていたのですが・・靴を入れた場合に厚みがあり、一段にしました。
基本的に、私と妻は運転席・助手席に靴は脱いで後ろに回るので子供の靴が収まれば十分です。
L・・側面から
これで、下駄箱の問題は解決しました。
次は、エントランスの丸窓の下に・・
マガジンラックを製作します。
これは簡単に出来ますよ〜!!
P-CAN TENTMUSHI
inserted by FC2 system