P-CAN TENTMUSHI

以前からの難問・・テントむし車内での調理で、やはり購入当初から計画していた車外で簡易に調理が
出来る工夫についてのDIYについて開始しました。
雨降りでも、車外で調理が出来、水が使える位置・・やはりキッチンのところに観点を置き、雨降りでも濡れないように、まずはサイドオーニングを一番後ろまでスライドさせました。

エンゲル冷蔵庫性能実験
通常、メーカーではこの位置に取り付けて納車されています
位置的に見ても解ると思いますが扉の位置と同じ位置で
雨が振り込みやすくなっています
また、今回雨降りにでもバケッジドア部分をテーブルとてい利用
する為に、雨が掛らないようにオーニングをスライドしました。
サイドオーニングは、三箇所の取り付け金具にボルトナットで固定されているだけなので、オーニングを少し開きボルトナットを取り外し、スライドさせた後にドリルで取り付け穴を開けてボルトナットで固定すれば完了・・・この作業は昨年オーニングを雨で破損させ交換したことのある経験上簡単に済みました・・(泣)
一番後ろまでスライドしました、このあとは次回、サイクルキャリアのフレームを利用してプライバシールームも製作します。
仮に炊飯器をのせてみました
つっかい棒は、100均で収縮ポールを買ってきて利用しています
このポールに細工して利用したいと思います。
ちなみに、排水タンクを5リットルに交換したらこま炊飯器の収納スペースが出来ました。
清水タンクは調理する上で必要なので小さく出来ませんし!!
取り外せません〜トレにも20リットル2本積んでるんですけどね〜この小さい車で調理するのはたのしいですね〜。
inserted by FC2 system