P-CAN TENTMUSHI
エンゲル冷蔵庫性能実験

お・・薄い

いいね〜
配線はまだ・・

写真♪写真♪

決まってるね〜

ちょっと
暗くなってきた

配線開始〜
Σ( ̄□ ̄|||)

インシュロックベースを
モクビスで固定

LEDマーカーの
配線に結束

ちゃんと防水処理
( ̄ε ̄〃)b

コントローラー
取り付け

バッテリーとソーラーの配線接続

ファスプと壁の
隙間に配線を
通します

サードシートへは
シートベルトの穴利用

完成
すっきりです

すっかり
真っ暗

ランチョに続き、ついに念願の"ソーラー・パネル"を搭載しました〜!!結構・・何ワットにするか等悩みましたが
konnyが、ドミンゴに搭載した商品を選択、実際は夏間、冷蔵庫の消費電力を補うのが目的だったので最低、
70Wクラスが欲しかったのですが、そのクラスだと〜重くてポップアップに影響が出そうだったので今回の商品
を選択、デザインの良さ薄型で、他のパネルと違い地下止めが出来るのです。
通常、ソーラーパネルのアルミ枠にステーなどで下駄上げしてあげて取り付けるため高さが高くなります。
ソーラーパネルが熱を発生するのでルーフとパネル間に大体50mm程度隙間を空けて取り付けるのが基本です。
検索して、取り付け方法が詳しく紹介されたページを見つけたので紹介します。
いかに、この商品が薄型なのか分かりますよ。そうそう、この商品はこちらです。ついでにこちら。
購入ルートは、ミカミ経由でお願いしました、これからテントむしを注文される方、製作途中で納車待ちの方にお勧めです。

今回も、詳しい解説も無しに作業終了・・。取り付けして二週間程起ちますが〜あぁ〜快適ですね。
お昼休みに、後ろでテレビ付けて、インバーターを使ってパソコンでインターネットしててもバッテリーは大丈夫ですよ〜、これからがまた威力を発揮してくれるでしょう、扇風機など日中にフルにしようするので・・そのさいも発電してくれてますからね〜。さぁ〜今月末も1週間程出張予定があるので、車中泊するぞ〜そしたらもう一枚間にソーラー追加します。この商品パネル増やしても接続はすごく簡単なんですよ〜。

inserted by FC2 system