勝手にリンク

オフ会写真館 別館

袖ヶ浦南臨海公園・・貝堀り〜
2006/4/29日

本日は、久しぶりに夫婦二人で仲良く貝堀に出かけました、ここは無料で貝堀りが楽しめる場所です。
ta-bouのもっとうは・・だだが好き!!お金を掛けずに遊びたいですよね〜
午前10時前に現地に到着、すでに、路上には駐車スペースも無いほど・・車が並んでいます。
軽自動車の強み〜狭いスペースに縦列駐車、夫婦揃って胴長を着込んで、いざ出陣!!
海水も結構引いていて、貝堀にはいい状況でした、ほりほりほりほり・・お〜いい形の貝が〜
出てくる出てくる、写真をとっている場合じゃないぞ・・無口になって掘りつづけ軽く10kg以上
掘り出しました!!
天気予報でも、午後から雨との予報で・・降って来ました〜おしっこもしたくなって・・中止〜。
同時に、雨が本降りに、車に戻り自作のギャレーで手が洗えました!!
場所を移動して、車内でカップラーメン・コーヒーブレイクと午後三時頃までゆっくりとして帰宅。
自宅前で、本日の成果を写真記録!!ちょっと・・掘り過ぎ??
さっちゃんが、砂抜き作業で・・現在も裏で、ごりごりごりごり・・アサリを洗っています。
ご近所に、アサリをおすそ分けして来たようです〜まだまだ沢山あります、この様子だとアサリ料理が
続きそうです・・・、掘り過ぎも考え物ですね。


夫婦揃って胴長スタイル
座って掘れるので便利

貝堀り後の車内
初ギャレー使用です

カップラーメンでお手てを
暖めてます

こっち向いて〜

クーラーボックスに
満杯〜大漁です

重たくて持てないと言うので

ta-bouがよいしょ〜と
パシャ!!

もう一枚
inserted by FC2 system