勝手にリンク

テントむし紹介

DIYページ

キャンプ道具

多肉植物

HOME

エブリー & ミニキャブ

主に、常用しているスズキ・エブリーワゴンです、メインカーを軽自動車にした最初の車で、今までデリカが好きで三台も乗り継いだのですが、
軽自動車に慣れちゃうと、小回りが利いて軽自動車が好きになりました。なんといっても、!!高速料金・税金・車検にしろ維持費が安い!!
そんなこんなで、キャンカーまで軽自動車規格の、テントむしとなりました〜、テントむしが納車されると・・妻はエブリーくんを売りに出すと言っていますが・・ta-bouは、維持しておきたいと思っています。
エブリーくんとは、九州に四回、北海道帯広に一回、北から南まで共に走りました、田舎が福岡なので毎年夏には一緒だったのですが・・今年は"テントむし"と帰省となりそうです。

ルーフBOXの中身は・・釣り道具、ちょっとドライブがてらに釣りが出来るように〜

当初、エブリーくん一台で現場工事などこなしていましたが、どうしても長物を積むようなことが有り、エブリーくんを汚したり・傷つけたくなかったので、仕事用に購入しました、もう三年近いお付き合いですが・・洗車は数回しか行ってません〜つい最近一年半ほどぶりにワックスがけまでしてあげました!!
ドアぶぶんなんか、緑色のコケが生えてましたよ〜現場で作業員に""いい加減に洗ってあげなよ""といわれ続けてました。

☆実は・・ミニキャブくんには、ACが付いて無くって〜夏の間は灼熱の暑さです。☆
この季節は、ヒーターで小さなキャビンなので速暖で温まります〜
お弁当を車内で食べるのでコンパネを加工して、取り付けました、しかもビス止め・・パソコンを乗せて使用できるので、なかなか気に入っています、左のバッテリーはジョイ本で購入した\1980のお安いバッテリーでセルスター工業の12Vサブ・バッテリー充電器を使用してエンジンを停止していても100Vが使えるようにしています。
のちのち、ケースも製作する予定です。

06/5/12 ミニキャブくんのドレスアップ

テントむし君の納車も間近になり、軽を3台維持するよりも、
テントむしに牽引トレーラーを付けた方が維持費がより格安になると思い、1度はミニキャブくんを、ガリバーの出張査定にて査定を依頼しました・・目標金額、25万円のところ・・・12万円と言う予想にもしなかった金額、即答で"売りません"この時点でミニキャブ君は壊れるまで我家の一員として苦楽を共にすることになりました、以前近所イエローハットで、12インチ用のホイルキャップが販売してたのを思い出して出かけてみると、まだ展示してたので購入、帰宅後速攻で取り付け・・・う〜ん!!いけてる。( ̄ー+ ̄)
購入するときに気をつけたことは・・ラクーン軍団の翡翠(エリンギ大王)さんが、オークションで購入したときに箱の中に一枚しか入っていなかったと言う、珍事を教訓に、しっかり"4枚入り"を確認して購入〜、テントむしが納車されたら、アルミホイルにしようと思っていましたが・・3480円でこれだけ見た目がよくなれば上等です!!
早速明日にでも、もう1セット注文してこよう〜!!
お安くいドレスアップはいいものですね〜。
inserted by FC2 system