勝手にリンク

キャンプ道具

2006/3/19、NTジョイ本で〜3/25日にまず必要なシュラフなどを購入してきました。
あと、何が必要かな〜?照明も欲しいし〜色々ほしいよね〜。

☆ドームテント☆
1994年に購入して一回、現在は袖ヶ浦臨海公園に
なっている空き地で釣りの間にお昼ねしただけで〜
押入れの肥やしになっていました。
今回、12年ぶりにリビングで設営!!即、子供の遊び場
と化してしまいました・・・。
テントむし納車後は、荷物置き場に使用しようと思っ
ています??当分は子供に占領されそうです・・・。
☆シュラフ☆
長柄のプチオフには、お布団をエブリーに敷いて
準備万端で、飲酒モードで出かけましたが今回は、
家族参加なので各人用意しました・・出費が〜・・
四人分そろえると結構な金額しました!!
テント設営後、早速子供が箱を開封・・テント内で
暖かい〜と、芋虫になっていました。
ta-bouも試したかったなぁ〜・・
☆アルミテーブル☆
テーブルは持っていたのですが、もうくたくたに
なってきたので、購入しました、プラスティク製の
同型の椅子付きのものが\1800-で出てましたが、
子供がテーブルに体重をかけたら・・グニャ〜ッ!!
テーブル部分が傾いて、これじゃ〜お皿など落ちるな
ってことで、\12000-程の物を購入、長く使うなら
良いものが良いだろうと、妻を説得!!
☆アルミテーブル 設置☆
やっぱり、お家に着いたら箱から出して試して
見たいですよね〜、早速設置しました、なかなか
簡単にセッティング出来、家族四人で座って見ましたが
しっかりしていて、安定感も良かったです、あとは
別に椅子を2脚用意すれば四方で使えてよさげです。
テーブルも広いですよ〜。
☆アルミテーブル バック☆
ダンボールケースに入れて保存するのが面倒なので
専用バックを購入〜コールマンのロゴがお気に入り!
☆アルミテーブル 重量☆
さっちゃんに担いで貰いました・・かなり重い・・
頑丈に出来ている分、いくらアルミとはいえ、
かなりの重量です・・ta-bouも担いでみましたが
ホント・・重いです。
☆クーラーBOX☆
数日の食品も確保出来そうな大きさの物を購入
タイヤ付きで、搬送も楽々〜
冷凍食品を大量買いするのに、使用したり〜
これからの季節・・毎年恒例、さっちゃんの潮干狩り
に使用されそうです。
☆メッシュ・タープ・テント☆
オークションで購入後、まだ1度も設営していません
さすがにでかくて、自宅リビングでは・・・
次回の3/25オフ会で使用しようと思っていますが
設営出来る場所はあるのかな〜??
☆2電源 保冷庫☆
保温・冷蔵昨日のあるクーラーBOXです〜
九州に帰省する際に、飲み物やお土産を冷蔵しながら
持ち帰れるように購入しました。
最近使用したのは・・おでん事件のときに、保温して
事件現場までおでんを持ち込みました。
けっこう、保温も使えますよ〜。
☆包丁セット☆
お外で、料理するのに包丁が欲しいな〜と
オークションで、キャンプ用品を検索していて落札
\700円位だったと思います。
☆包丁セット 中身☆
ペロンペロンで、シートタイプのまな板
包丁各種5本+刃研ぎ棒??
あと、魚をさばくのに、出刃包丁が欲しいな〜。
inserted by FC2 system