勝手にリンク

DIY〜今日は何が出来るかな〜

2006/03/23 二段ベットがギャレーに

仕事から帰宅して、ギャレー製作再開です。
何としても・・明日中に、ベットに変身させないと・・
汗;;;;;;
(^д^;)

さて、本日の作業場はta-bouご自慢の自作ウッドデッキにて
作業致します、広さは6畳程有りますが、周りはさっちゃん
ご自慢の多肉植物や、クリスマスローズ等の鉢植えが沢山
飾ってあり・・しかもこのデッキは次男坊のワンダー君の
お部屋でもあり、間借り状態での作業です。
本日の工程は、塗装前の下地作りです。
使用するのは、との粉です、へらが無かったのでスポンジ系の
制御盤用のパッキンを使用しました。
カップに、との粉と水を1:1の割合で良く混ぜ合わせ
クリーム状??パテ状にします。
目白の餌の様ですね!!
と・・言うより・・鳥の糞??
先日、サンダーで仕上げた際にバリが出ていたものをはがし
取った後です。
このくぼみには、との粉を満面に盛って仕上げます。
乾いた後にウエスなどで軽くこすると窪みもわからないように
なります。
木ねじが見えてますね〜、ここもしっかりとの粉で穴埋め
しちゃいましょう!
出来上がったときに、見えてるとかっこわるいもんね〜。
では、作業開始〜
辺りも真っ暗になって来たので、もくもくと作業を進めて、
途中経過の写真忘れてました〜・・というよりとの粉で手が
べとべとで、カメラ使えませんでした。
外面を全体的にとの粉を塗り上げたところです。
早く乾く様に、ワンダー君も、フゥ〜!フゥ〜!
してくれてます??
さすがに、ワンダー君のお手伝いも約にたたないので〜
工業用ドライヤーで、ブォーーーーー!!
あっという間に、乾燥です、天板は念入りに、もう1度との粉を
塗り上げで、また乾燥しました。
仕上げは、ウエスで、余分な粉を取り除き、本日の作業は
ここまでします、明日一番で、塗装作業となります。
室内に戻して、ぱしゃ!!う〜ん・・・。
やっぱ、俺って〜なにやらしても・・・上手いね〜と、
自画自賛( ̄个 ̄) フォッフォッフォ 。
明日は、対面用に、サブバッテリーケースも製作するぞぉ〜
inserted by FC2 system