勝手にリンク

DIY〜今日は何が出来るかな〜

2006/03/24 ギャレー塗装まで終了

ベットを作らなくてはいけないのに・・ついつい別のものを作ってしまう
間に合うのか〜ベット製作は・・・。

先日、との粉塗りまで済ませていたギャレー〜、本日は天気も良く塗装日和〜
塗装の前に、下部の後ろ面に補強を追加しました、手前は上下補強があったのですが
後ろは全く補強が無く不安定だったので、1×4材で補強しました。
塗装色は、自宅に在庫してあった木材用の水性塗料・アンティークブラウンを使用しました。
ちょこっと、天板を塗った状態です
写真で見ても・・・あまり解りませんね??
この後、天板は、4度塗り、前面、側面は2度塗りいたしました。
塗り終わった状態です
塗装がだいたい乾いたら、取っ手を取り付けて、もうしばらく乾燥させました。
塗料が乾いたら、次は〜水を使うところなので、防水、傷の保護をかねて
クリアーのラッカースプレーで、仕上げに全体に塗装します。
天板は、念入りに塗装しました。
クリアーラッカーが乾いたので車にセットして見ました。
う〜ん・・・GOOD!!
あとは、蛇口と、ポンプ、タンク取り付けですね〜
格安で探さないとね〜
KONNYさん、ポンプお安くゆずってね〜ん。
別角度ショットでもう一枚
まだ、しっかり塗料が乾燥していないのか・・・
車を締め切りにすると、頭が痛くなるほど・・・・・・臭いが強烈〜
臭いが消えるまで、車内に積み込むのは諦めよう〜
次回、オフ会には使用したいですね!!
inserted by FC2 system