オフ会写真集 ☆・・・・・・☆

今回の参加メンバー
CLAS-K+トレ・・ta-bou F
CLAS-K・・翡翠さんカップル?

一日目

1日目・29日出発

3日目・魚釣り
大晦日年越し

2日目・魚釣り
ばんやで食事

4日目・元旦
お餅

さて・・2006年最後の出動です、今回も毎度の様に出発直前まで大忙し〜〜(┌  ┌  ┌  ´Д`)┘
防寒対策に、銀マットをテント部に取り付けなきゃと以前から考えてはいても、その時にならないと行動に起こせないんですよね〜!!で・・エブリー時代に購入していた、コタツやホットカーペットの下に敷く銀マットを加工して
テント部の防寒シートを作ってみました〜・・・・っていきなり完成写真じゃん!!♪〜( ̄ε ̄;)
DIYコーナーにも使えないなぁ〜・・・・、という事でここに掲載〜

銀マットのおかげで、テント生地からの冷気が無くなり子供も寒く無いって行ってますよ〜
照明の灯かりも反射により明るくなりましたよ、今回はまた出発日に急遽製作したので適当に作ってしまった・・
で・・これの難点1・・結構かさばります!!でも、ちゃんと畳めばバンク部に収納可能ですよ。
難点2・・室内側に結露の水滴が来ず快適ですが〜銀マット撤収時にテント生地とね銀マットの裏に・・
大量の水滴が付着してしまいます、ちゃんとタオルなどで拭き取ってからポッブupを格納しましょう〜。
FFを搭載している方には無縁なことかな??

さて、荷物の積み込みも完了し〜翡翠さんとの待ち合わせ場所"鋸南のばんや"へ出発です。
距離にして、自宅から60Km〜出発時刻はPM10:00〜翡翠さんは、らくちゃん家に寄って来るとのことでちょっと遅れ気味・・自宅を出発して〜あれ・・出発写真とってないやぁ〜と近所の空き地に停車して撮影。

銀マットをテントのサイズにカットして一繋ぎにします、表は綺麗に見れますが・・裏はガムテープで継ぎはぎだらけです!!

固定方法は天井の内張り固定用のネジ部分にちょっと工夫を施し、銀マットにはとめを取り付けて紐で吊るして取り付けてます、下部は突っ張り棒で前後固定します

こんなの撮ってもね〜
意味ねぇ〜

ma-bouの指定席

satsukiの指定席
これだから尻下がりになる??

撮影も程ほどに・・出発〜(^◇^)
出発して、途中ガソリンを満タンにして・・お腹も空いたのでマックに寄ってハンバーカーを買ってすきっ腹を満たす。明日の朝、魚釣りをする予定なので釣具屋に立ち寄り"オキアミ"青イソメ"を購入・・狙いは毎度決めてません、何でも釣れれば楽しいですよ!!餌を購入してる時に、らくちゃんから電話が〜翡翠さんが出発したとの連絡でした・・その後翡翠さんからも連絡があり、高速で木更津まで行くとの事、それでもこちらの到着の方が早い!!
早く到着して呑みたい一心で現地へ急ぐ・・急ぐ・・??前を走る車が遅い!!60km規制のルートを40kmで走行していて、ちんたら走行で渋滞・・・まぁ〜急ぐ旅でもないしと、上総湊を過ぎ対岸の三浦半島を眺めながらゆっくり走行〜PM11:30頃現地到着〜流石にこの時間は駐車場はがらがら、停泊場所を決めポップUPして、ベットメイク完了後子供を、二段ベットに寝かしつけ下のベット部で妻と落ち着いて会話をしていると、翡翠さんから電話・・
木更津で高速降りて走行中とのこと〜あと30分もしないで到着なので、ビール我慢して到着を待つ。

来た来た〜早速宴開始!!勿論会場は、ラクーンで・・大人が四人で十分楽に宴会が出来るのはいいですね〜今宵のおつまみは、ta-bou定番の"見切り品のお刺身"夜になると、鮮魚が半額になるのを狙って買いに行っちゃいます!!家族で車中泊する時は現地に着いて何も手を掛けずすぐ食べれる物をと何時も刺身を持参しています、色々と話も盛り上がりお酒も進み〜あ〜翡翠さん良い顔つきになってますね〜お隣のボンベさんは、夜になると活き活きしてますね〜昼間とは別人です!!年越しキャンプ初日も日付が変わり・・AM3:30過ぎ〜そろそろお開きとなります、明日は朝から魚釣りの予定・・起きれるかな??
inserted by FC2 system