2006/04/29 ギャレーついに完成

ベットを製作するつもりで木材を購入から・・ギャレーを作ってしまった
完成まで時間は掛かりましたが、ついに最終章~水周りの開始です!!

konnyさんが住み着いている??最近いないね~!!
道の駅長柄の近くにあるショップで蛇口とポンプをセットで購入
AC5月号にも掲載されてましたよ。
価格は、\3600円です。
さて、一日目の作業開始です
ギャレーの蛇口を付ける部分にドリルで穴を開けてスイッチ部分の配線と
蛇口に、ショップのおいちゃんから貰ったホースを取り付けて穴に通します。
蛇口を木ビスで固定します・・あれ??おいちゃん~!!木ビス付属してないよ~
至急・・工場を探してちょうどいい長さのビスを探し当てました。
取りあえず、取り付け完了~
ついつい・・出来栄えを撮影したくなっちゃいます~
ばもちゃん直伝、ホカシー付き!!フロアー部にもレジャーマットで明るさ倍増
うぅ~ん・・いい感じ!!
明日は、シンクに穴開けとか~配線なんかやるぞぉ~
ギャレー水周り作成2日目
100円ショップで、じょうご購入
シンクの排水部分に使用します
編み入りビニールホース
ホームセンターで、1m切り売りしてもらい、\140円でした。
調理用ステンレスボウル
これも、100円ショップで購入した、調理用のボウルです。
一応、ステンレス!!
中心部に適当に穴を空けてみました。
当初、アルゴン溶接しようと考えていたのですが、
工場まで行くのが面倒で・・アロンアルファー!!登場~
さて、ひっつくかな~??
じょうごに満遍なく・・アロンアルファーを塗布・・・
しばらく、写真の様に抑えてました・・・・そろそろいいかな~
ペキ・・・外れた~・・どうしよう??工場に行くのめんどうだな~
パンパカ・パーン♪♪
溶接するのが面倒なので、グルーガンで貼り付け~
この工具は、マルチに使用できますよ~何でも付いちゃう。
じょうごと、ボウルを重ねた部分を全てグルーガンで
貼り付けます、と言うより・・盛り付ける??
本体に、取り付けた上体です
ボウルも取れない様に、本体と貼り付けました
排水用のポリタンクです
給水・排水とも10Lにする予定でしたが、サブバッテリーや
アイソレータ・インバーターなどを収納する為に
どうせ、飲料用やお湯を沸かすのに使用するから
10Lルもいらないや~ってことで、5Lに決定!!垂れ流しは違反??
斜めの方(象さんの様なノズルが付いてる方)に
排水ホースの穴を空けてホースを挿入・・・
※注意・・ぞうさんノズルをポリタンクの中に収納したまま
ポリタンクに排水したら・・水がホースを挿した穴から逆流しました
ノズルは、取り外しておきましょうね!!
5ℓタンクを隅に置いて、このくらいスペースが空いています。
側面から、パシャ!!
ポリタンクの、固定方法を考えないとね~
ショップのおいちゃんに貰った、碍子抵抗~直接ポンプを起動すると
MAXの勢いで水が出てくるので抵抗を入れてポンプの流量を制限します
とりあえず、配置してみました
ポリタンク・サブバッテリー・サブ充電用アイソレータ・DC⇒ACインバーター
装備も充実~
こちらは、ギャレー右側です
給水用ポリタンク、10Lです。18Lも入りますが~カセットコンロなど
収納したいので小さいのにしました。
さて、水を出して見ましょう~・・
碍子抵抗を入れてない状態では・・・凄い流量です、手を洗うと~
一面にとびちってしまいました・・後で抵抗入れよう

こんな感じで、ギャレーが完成!!
総予算・・ギャレイ関係のみで~
\5000-程で出来ました。
皆さんもお金を掛けずに自作して見てください!!
長柄のおいちゃんとこの店に行けば安いパーツが出てくるよ!!

inserted by FC2 system