2006/06/05 ナビ本体・リアモニターの移動~!!

ギャレーの改造作業中に、後部シートの下に無理やり収納していたナビの配線を
ギャレーの中に収納する為にもう少し長くしたかったので。配線を隠してあるフロアーマットを剥いで見ました・・・剥ぐんじゃなかった・・○| ̄|_
ありゃ~・・配線ぐちゃぐちゃ~まずは、この配線を整理しないとな~・・って事を
やってるもんだから、吊棚を作る時間がなくなるのね~

本日の作業終了??
今回は、エブリーくんの錆を発見、早々に補修をしてもらわないと~穴が開いてしまいそうです!!まだ、三年半しかたってないんだから、もっと長持ちしてもらわないとね~。

フロアーマットを剥いだ状態
すげー汚い・・、四角い箱は、テレビチューナーです。
フロント用とリア用です、今回はついでだったので
リアのモニターを移動するのでここから撤去してしまいます。
とりあえず、ケーブルなどを全て撤去、掃除機もかけて
綺麗すっきり!!
さ~、ギャレー部にナビを収納するつもりだが・・・
まだどこかにスペースないか~、と・・!!あっそういえば~
エブリーくんの荷台部分のマットを剥げば~洗車用の??ふたつきバケツが
収納されています。
バケツを取り除いた状態・・お~かなり広いスペースだぞ!!
あれ??錆び!!けっこう痛んでるぞ~・・・下から覗くけど見えない・・
こんどスズキに持っていこう~!!
反対側はどうなってるのかな~??
反対側のマットを剥いで見ると・・
お・・こっちにも何か蓋があるぞ???
もしかして~こっちにバケツ移動できたりして???
あれ??最近これと同じものをどこかで見たぞ・・・・・!!
コニコニがyahooオークションで見つけたやつだ~・・・へ~ここに付いていたのね
じゃ~この右側の配管いじったら・・お湯が出来るのか??
こちらも、内部を観察~・・・げ・・・っ!!
こっちも対象的に同じ場所に錆が・・!!
絶対、スズキに持っていって、ちょっときいてやろ~!!
お~こんなにスペースが有るけど・・奥に物が行っちゃったら
とれなくなるなぁ~
さてさて、物色はこの辺にして
ごちゃごちゃ配線の整理と参ります。
不必要な部分の配線をカットして、被服付き絶縁端子(直スリーブ)で
配線を接続します。
ほら、すっきり~ごちゃごちゃしていた配線がなくなりました。
あと、テレビアンテナ線を接続して、マットを元に戻します。
結局、ナビ本体は、ギャレー部に配置、
diskも交換できるので結果ok
ナビの横に、リアモニターのチューナーを設置
二段ベット用のアルミアングルが重宝しています。
らくちゃんに戴いた、モニター取り付け台を使用して、テレビを固定
固定には、インシュロックでアングルに固定しています。
車にねじ止めせずにはず時は、ニッパーなどで切ればすぐはずせます。
サブバッテリーで、電源を供給~ばっちりテレビも、パソコンも使用できます。
メインバッテリー上がりを気にせず、電気が使用できます。
エブリーくん購入時に、オプションで取り付けていただいた、ハッチバックの
ライト・・・非常に暗いしスイッチも無いので、今回であなたの役目も終わりです。
電球を取り外しました~・・今までご苦労様でした。
この前、スイッチ配線をしたくそ明るいライト!!
これからは、君の時代だ!!
扇風機も取り付け、室内快適~
これで夜もも寝やすいかな~
そうこうしている間に日が暮れて、寒くなってきました。
先月、ブルさんのお知り合いに戴いた、イワタニのガスストーブ!!
ちょっと調子悪いみたいだけど、何とかしよう出来ます。
実に・・暖かい~
さっちゃん・・暖かいので火のそばから離れません!!
inserted by FC2 system